杉の性欲が強い⁉︎

つまり花粉のことです。

 

大学に入って以来(関東に来てから?)、杉花粉に悩まされています。

これまでの3年間は、

「自分は花粉症じゃない」

と、自己暗示をかけて(かけきれてない)乗り切って来ました(乗り切れてない)が、

今年、ついに我慢の限界を超えました。

 

そこで、薬局で飲み薬と目薬を購入したのですが、

 

めちゃくちゃ効く!

花粉もう飛んでないのでは?と錯覚するレベル

 

ここからが本題です。

以上の話を友人にしたところ、

「お前は胡散臭そうなものをすぐに拒否しすぎてる。なんのために製薬会社があると思ってるんだ。況してや、それで稼いでるんだから効くに決まってるだろ。」

と、言われました。

 

ここで重要なのは、

 

1.自分が未知のものから距離を置いているということ

2.ある程度売れているものには、信憑性がある

 

ということです。

1に関しては、自分ぽいな〜という感じです。良くないことなのだろうけど、それが自分なのでしょうがないのでは⁇

(心の声:こんなんだから22年間彼女ができない)

 

2に関しては、冷静になればわかることだと思います。

どのジャンルにおいても、売筋のものは大体良い。

しかしながら、相性はあります。ここで、1の議論に戻ってしまう。

 

売れてるから良い→自分との相性は?→今はいいか

 

自分の場合、「今はいいか」から「購入」まで3年かかりました。

この期間、損をしていた、と感じてはいませんが、

杉のおかげで、「手に取る」「知る」ということの大切さを感じました(小並)

 

何事も経験ですね!

彼女作ろう!(もうすぐ23年目)