反省文

久々の投稿です。

反省文です。では、どうぞ!

 

5月ライブでMötly Crüeのコピーをしたんですが、客観的に見てライブに出演したベーシストの中で一番ポンコツな演奏をしました。構成、運指に関してはこれといった問題はなかったと思います。

 

では、何が問題だったのか。

⑴音作り

ピッキング

⑶コーラス

この3点だと思います。

 

⑴に関して、私は他の人に比べ演奏が下手です。そこで「強み」を作ろうと思い、力を入れたのが音作りでした。しかし、今回のライブでは、「音がブツブツ途切れてた」「ロー出し過ぎ」「音やせが酷い」といった有様。ヘッドがheartkeyで使ったことのないタイプだったということもありますが、アン直でなんとかなるっしょと思っていた自分が招いた結果です。

 

⑵に関して、ライブでピックをちゃんと使ったのは2回目でした。正直、苦手意識が強く、それ故に練習もしていませんでした。前述した「音ブツブツ」現象もピックの当て方、力加減によるものが大きいと思います。今までOさん、Kさんより自分の方がうまいと思っていました。2人の演奏は、自分の演奏よりはるかに音粒が揃っていたし、おかしなノイズも入っていなかった。めちゃくちゃ悔しいし、悲しいし、悲しいし、悲しいし、辛い。

 

⑶に関しては、正直できないもんはできないという感じです。はい。声はれと言われても、正しいキーで声が出せないから叫べないです。はい。オクターブ下とかもわかりません。はい。

 

5月ライブに関してはこんな感じです。一緒に組んだ新入生2人、他にも新入生がたくさん出演してくれている中、3年生にもなってゴミのような演奏をしてしまい、もうサークル行けねぇ、、、ってなってます。6月にSoundgardenやるんで、そこで汚名返上したいものです、、、

 

自分でやりたいっていった曲のflowerとjuses christ poseが速すぎてむり〜ってなってるのがここ数時間の話です。