反省会

5/22(SUN)
KSS5月ライブ

Metallica & Megadethのベースで出演。

まず、一番痛感したのは

"技術の無さ" です。

どちらのバンドにも言えることですが、細部までの再現、スピードについていく、ピッキング、ミュートと言った基本でありながら大部分であることが全くできていない。

ベースは低音中心で実際には聞こえていない部分が少なからずあると思います。本来ならそこまで全て演奏して、バンド全体の雰囲気・広がり・厚みを再現するべきです。しかし、現状それが厳しく、音を減らして演奏しました。それでもまだ弾けない。
ピッキングができなくて、間延びしたような音になる。
ミュートができなくて引き締まらない演奏になる。
スピードについていけなくて、徐々に遅れる。

とにかく練習あるのみなのかなという気がします。


よかった点としては、音がよかったというのは言われます。
SANS買って良かった、、、


指引きだけでなく、ピック弾き、スラップ、タッピングと好き嫌いせず練習します。

あいつとバンドやりてえなと思われるようなプレイヤーになりたい。あいつ成長したなと思われたい。自分が尊敬してるバンドを完璧にこなしたい。そんな感じです。

楽しくやれればいいってのは暴論で、
余裕があって、いい演奏して初めて
楽しかった
と思えるのではないでしょうか。
満面の笑みで「楽しかった」と言える人が羨ましい。
おれも言いたい


とりあえず今やりたいバンドは以下の通り
Pantera

って感じすかね。
あと、ワンオクとかアジカンとかも普通にやりたい